日刊 あおのうま Vol.876(2013.04.11)【餌場は潤っていて欲しいということ】

投稿者: | 2013/04/11

日経平均 と 通貨為替

本日、日経平均株価が4年9ヶ月ぶりの高値を更新したそうです。
為替相場も1ドル99円後半と、円安が続いております。

円安にしろ株高にしろ、これまで問題視されてきた点が何ら解消された様子もないのに訪れている状況なので、正直、素直に期待できない自分がいます。
しかし、これまでもそうでしたし、現在問題視されている諸処の問題点もそうですが、大概の理屈は後からしたり顔で語られるもので、先のことなんて誰もわからないし、言い当てているかの様に見える内容も、単にチップをどの目に張ったか程度のものなんですよね。

ですから、いまこうして「本当に大丈夫か?」と私が訝しんでいる間にも、__しっかりと保険をかけつつ__バンジージャンプで獲物を取りに飛び込んでいる人達がいるのでしょう。

そして、そのリスクとリスクヘッジを上手く効かせている人達が、相場の果実を手にするのでしょうね。


まあ、私としては相場の果実より、輸出産業である職場の安定とか好調に期待したいところですが。

 

RSS ピックアップ

OmniFocus2はMountainLion(10.8)じゃないと動かない – OmniFocusist



ふんどし買って締めてみたら・・・の巻 – fatmount’s story



iPhoneのアラームを「無音」にする方法! | TRAVELING


娘の入園式でした!大切な瞬間を残すために心掛けたのは、iPhoneで撮ること « 純コミックス


【Kindle注意】SS-4提出のFAX番号が変わっています:小鳥ピヨピヨ


R-style » 【書評】僕らの時代のライフデザイン(米田智彦)



[罰ゲームもあるよ!] 株式会社LIGの皆さんと「HTML5カルタ」で壮絶にバトってきました | OZPAの表4


「電子書籍」が「スマホ」並に一般化する日がそう遠くないといいなぁとと感じた件 – もとまか日記


 

Gunosy ピックアップ

「競争しない奴はいらない!」 中小企業“切り捨て”社会の行く末:日経ビジネスオンライン


あのとき飲んだ酒なんだっけ?を解決してくれるiPhoneアプリ「SakeLover」をリリースしました! 〜 その開発の経緯と裏側、今後について – Social Change!





日の丸家電、大復活! ソニー、パナ、シャープ軒並み増益 – 経済・マネー – ZAKZAK


JR大阪三越伊勢丹、苦戦の理由 | インタビュー | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト



 

SNS ピックアップ

MBAとはどういう教育なのか – 愛の日記


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください