日刊 あおのうま Vol.875(2013.04.10)【ちゃあーんす!】

投稿者: | 2013/04/10

職場 と TOC

職場のお話。

職場で如何なる風向きによるものか、TOCの導入話が進んでいます。
私のところには、まだ具体的な案件は来ておりませんが、
この機会を逃さずに、何とかして喰い込みたいところ。

せっかく実験の機会が向こうから
(おっと…。)
貴重な導入段階からの体験を積むチャンスですから。

まあ、見たところ、TOCが何かも浸透していない状況なので、このまま行くと十中八九コケるんですけれどね。
それをどこまで防げるかも、やってみたいなと。

ちょっとした啓蒙を展開しつつ、
簡単なボトルネック指数を算出するツールを用意して、状況と意識の共有が図れたらと考えています。



 

RSS ピックアップ

WordPressで関連する記事を表示するプラグイン、Similar Postsを改めて導入しました。 | Feelingplace


次期iPhoneは物理ボタンが無くなって指紋認証だけになる!?【次期iPhoneの噂】 | iPhone | MagLog「Apple、グルメにエンタメ、後は雑記なブログ」


iPhoneのauユーザーへお知らせ、PRL(ローミングエリア情報)が7になってますよ! | iPhone | MagLog「Apple、グルメにエンタメ、後は雑記なブログ」


URLエンコーディングするTextExpanderスニペット « 最近,気になったこと…


だいたい日刊ぱぱ〜んNo.544〜docomoからiPhone出るかな? – だいたい日刊ぱぱ~ん


TaskChuteのお供にGoogleカレンダーはいかが?リマインドが上手ですよ


だいたい日刊ぱぱ〜んNo.545〜今夜は伝統(だった)の一戦! – だいたい日刊ぱぱ~ん


ひらくPCバッグを持って色々ひらいていたらブロガーズトートもGETしてしまった | KAMPLOG


御飯定食 | 今日の雑記『御飯定食の更新休止』


遠い記憶が甦り涙する、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 – #RyoAnnaBlog


仙台だ、名古屋だと飛び回りますが | ライフハック心理学


昔見ていた景色は今はどう見えるのか?30年ぶりに通学路を歩いてみた雑感 | なまら春友流



「SnapFish Japan」が2013年6月10日15時に国内サービス終了!削除または多言語サービス移行を | ひとぅブログ


For Blogger Links 002

そこかしこに埋め込まれたコメントを味わいつつ、この山盛りのリンクをちまちまと摘むのが楽しみです。

 

「喫茶サンキュー」の「エスニック風カレー レモンペッパーチキン」と格闘す。@加古郡稲美町国岡 [どん食002]

え、サンキューの外観って、こんな感じなの!?Σ(゚д゚ )
もっと「昭和」で「純喫茶」な雰囲気かと思ってた。

 

売場を変化させるということ – 24時間残念営業


日本に居ながら1日英語漬けで生活する方法 | 沖縄編 | Last Day. jp



野球で大事なのは打率ではない マネーボール理論から学ぶビジネス成功の法則


JSで蝶を飛ばしてみるなど | fladdict


カリタの手動コーヒーミルが欲しい!! [日刊たち vol.170] | No Second Life



ちょっと気になるUP by Jawboneのレビューまとめメモ – もとまか日記



 

Gunosy ピックアップ

ローソンのカット野菜、急成長の秘密 (東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース BUSINESS


プロブロガーはGoogleとAmazonに飼われています

辛辣だけど、その通り。
でも、そのリスクも込みでそれぞれやっていると思うんですよね。
だから「社畜」って言葉は、対象の主体性を認めていなくて嫌いなんです。
まあ、どっちもネタ記事なわけですが。

Chromeの新エンジンBlink ― Webプラットフォーム篇 – fragmentary


イベント駆動プログラミングとI/O多重化


プラズマ優位は揺るがない 韓国の誘い断り…富士通がパナにエール送るワケ+(1/2ページ) – MSN産経ニュース



インドネシアでパンを売る:日経ビジネスオンライン





就活「4年生から」現実味 経団連が容認姿勢  :日本経済新聞


LINE、“Nドライブ”に保存したファイルが消失している可能性があることを発表 – 窓の杜


 

SNS ピックアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください