日刊 あおのうま Vol.870(2013.04.05)【セカンド・オピニオン】

投稿者: | 2013/04/05

Kindle と PDF出版

今日はひさびさに日刊以外の記事を書きました。

以前からしつこく言っているBORA(Buy at Once, Read Anywhere 〜買うのは1度、読むのはどこでも〜)に関係する内容です。

やっぱりKindle は大手だし、現状の電子書籍出版サービスとしては外せないわけですが、「本当はそれじゃないねん!」っていう気持ちが強いんです。
おそらくPDF出版が電子書籍の主流になることは無いのでしょうが、それでもこの灯を消しては欲しくない。
そんな思いもあって書いた記事です。

ちょっと長めですが、ぜひ読んでやって下さい。


 

RSS ピックアップ

水交ビルウェブサイト・オープンしました。 – SuikoLog



好きだから書き続ける。だけでいいの?と思うこともあるのです。 | Feelingplace



新幹線に乗り遅れた時のエクスプレス予約での手続きが良く分からなかったのでメモしておく « 最近,気になったこと…



だいたい日刊ぱぱ〜んNo.543〜ちょっとだけ環境変わりました。 – だいたい日刊ぱぱ~ん


前に進まなくてもいいから、前を向く。 | カンプログ


Google Chromeでキーボードショートカットを使おう!「これだけは覚えておけ」な便利な5つを紹介。 | TRAVELING


カメラのファインダーを覗く目は右か左か – #RyoAnnaBlog


外的要因にコントロールされるモチベーション | ライフハック心理学


Evernote Devcup 2013 Meetup 大阪、仙台で開催 | Evernote日本語版ブログ


Macのことえりで「ぁ」などの小さい文字を「x+a」ではなく「l+a」で入力できるようにする方法


【Mac】スクリーンキャプチャ「Snapz Pro X 2.5.2」がリリース | 酔いどれオヤジのブログwp


またしても iPhone のバッテリーが突如激しく消耗しはじめた。その診断方法について。 | 覚醒する @CDiP



【パズドラ】次なるコラボダンジョンは「神羅万象チョコ」コラボ!4/15から。 | 覚醒する @CDiP


@donpy 通信【533号:2013/04/04版】 | 覚醒する @CDiP


Facebook 自分と友達の過去の投稿を検索できるアプリ「Search Posts」が便利 | Last Day. jp



R-style » 【書評】集合知とは何か?(西垣通)


ライフログリストバンド Jawbone UPが4月20日から日本でも発売開始 | ごりゅご.com


 

Gunosy ピックアップ

顧客満足度なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。 | 日系パワハラ


個々のタスクをフレームワーク化し、合理的・効果的に進める術 : ライフハッカー[日本版]


「iMac G3」のような廉価版iPhoneのコンセプト画像


これはオシャレ! まるでiMacのような廉価版iPhoneのコンセプト画像(写真ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン



記者の眼 – Windows 8のC++でプログラミングの常識がひっくり返った:ITpro



グーグル、独自ブラウザエンジン「Blink」を発表 – CNET Japan


Yahoo! JAPAN、不正プログラムで127万件分のID情報抽出、情報流出はなし:ニュース:PC Online



Business Media 誠:学校の決まり文句は「環境を変えたほうがいい」――教育現場に潜む“闇” (1/2)


 

SNS ピックアップ

【利権】日本のチーズがまずい理由が悲しすぎる – NAVER まとめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください