日刊 あおのうま Vol.838(2013.03.04)【だいたい本買って満足して終わるんです】

投稿者: | 2013/03/04

お弁当 と 電子レンジ

このところ体重が下げ止まり傾向。
カロリーコントロールをサボり気味なのが一番の原因と考えられます。

カロリーコントロールをサボってしまう理由も概ね明白でして。
「飽きるから」です。

カロリーを気にしつつ食べるものを選ぶと、ついつい同じものばかり食べてしまいます。
で、それに飽きて、ちょっと違うものを食べると、カロリー計算が面倒くさくなってしまうわけです。

そして、もう1つ大きな障害になっているのが、昼食。

私は昼食を職場の食堂メニューを食べているのですが、これが言っては何ですが、美味しくない。
しかも、職場は工場ですので、身体を使う現場の人達向けか、ハイ・カロリーなメニューが多いのです。

そうすると1日の摂取カロリーを圧迫し、夕飯のメニューの選択肢を狭めるという事態を招きます。

これらを打破するために思い至ったのが「カロリー計算したお弁当を持参する」という方法。

そんなわけで、仕事帰りに書店に寄り、こんな本を買いました。

 

庄司 いずみ
主婦の友社 2013-02-06
¥ 1,260

まあ、正直に白状すると、この手の本はすでに何冊か持っておりまして。
だいたい買うだけで満足しちゃって、なかなか実行に移せずにいるんですけれどね。

と、ここで気付いたんですが、ウチ電子レンジが無いのでした。
お弁当作りを手早く行おうと思ったら、作りおき→冷凍→レンジ解凍→お弁当詰め、っていう流れが不可欠。

どうしたもんでしょう…。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください