JetPack を導入しました

投稿者: | 2013/02/20

面白そうだと思ったので

WordPress プラグイン「JetPack」を導入しました。
理由は「面白そうだったから」です。

先日、@donpy さんからJetPack がどんなプラグインか見せて頂く機会がありまして。
とても面白そうだったんですよね。

で、そこに間髪入れずこんな記事があがってきたものですから、コロッとやられてしまいました。

[For Blogger] アプリ紹介記事の「ユーザーの真の反応」をお手軽に見られるひとつの方法。 | 覚醒する @CDiP

 
WordPress › Jetpack by WordPress.com « WordPress Plugins

 

客観的な数字と傾向

Google Analytics より少ない手数(ダッシュボードを開けば確認できる)でアクセス傾向を確認できるのは、なかなか魅力的です。
ほぼ管理者向けのプラグインですので、このブログを見に来て下さっている方に直接の違いというのは現れないのですけどね。

この解析を元に、@donpy さんの記事にもある様に、自分の記事に対するIn ⁄ Out を観察して行くと、自分では思いもよらない自身のブログの傾向や特徴が見えてくるかもしれません。

 

設置は早い方が良い

当然と言えば当然なのですが、統計集計は設置後から始まります。
私の場合、設置は昨日(2013年02月19日)なので、まだ2日分の記録しかありません。

統計情報は、ある程度ボリュームがあった方が、見て楽しいですよね。

興味のある方は、とにかく設置してはいかがでしょうか。
その後、他のプラグインとの衝突や、表示速度の大幅な低下があれば、削除するといったスタンスで行くほうが良いかもしれません。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください