日刊 あおのうま Vol.786(2013.01.11)【本質的に同じ】

投稿者: | 2013/01/11

ゲーム と ライフハック

週明けに迫ったゲーム内インベント、パズドラとケリ姫スイーツのコラボレート企画の準備に夢中です。

今回、はじめてケリ姫スイーツというゲームをプレイしてみたのですが、これも面白いゲームですね。
いわゆるAngry Bird 系のゲームなのですが、パズドラ同様、キャラクターの育成・強化を絡めてあるところがポイントでしょうか。

どうぶつの森でもそうですが「小さなご褒美」を沢山散りばめておくと、人間、それに釣られて没頭するみたいです。
これ、習慣化などのライフハックでも定番の手法ですよね。

それが遊びであれ、仕事であれ、心理的な行動傾向というのは変わりないという特徴が見て取れて面白い。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください