日刊 あおのうま Vol.783(2013.01.08)【私もいまKindle版を読み返しています】

投稿者: | 2013/01/08

子供の可愛らしさ と 親の躾

出勤途中に通りがかる、とあるマンションの駐車場。
半地下になっており、声が反響するのが面白いらしく、子供が嬉々として叫び声をあげている。

可愛らしいなーと思うのだが、同時に横にいる親は何故注意しないのだろうとも思う。
この時間だと、まだ寝ている人もいるだろうに。

どうして「ここで騒いじゃいけません」と注意できないんだろう。

子供が「可愛らしい」で済んでいるうちに躾を終えておかないと、結局、将来その子が損をする。
周囲も残念なことになる。

まあ、所詮は子供を持たない身の勝手な言い分ですけれどね。

 

Kindle と BORA

Buy at Once, Read Anywhere (買うのは1度、読むのはどこでも)は、Kindle が標榜する電子書籍の有り様ではなかったか?

Kindle ストアの新刊を購入しようとすると、Kindle for iOS に非対応な場合が多いです。
たまたま私が買おうとした作品がそうなだけかもしれませんが。

いずれ対応してくれると信じて待つことにします。

 

あつい本 と Kindle

個人的にとても気に入っている本を@rashita2 さんがブログで取り上げてくれていた。
とても嬉しい。

R-style » ボリュームある本の存在余地について

「ザ・ゴール」は、本当に面白いので、興味のある方はぜひ読んでみて欲しい。
Kindle版もリリースされているので。(こちらはKindle for iOS でも、ちゃんと読める。)

個人的には、この本をコミック化すると面白いと考えている。
映像化も面白そうだが、映画では尺が短過ぎて、せっかくの理論部分が盛り込めないだろう。

テレビドラマ形式なら、ありかもしれない。

 

エリヤフ・ゴールドラット 氏の著作(Kindle版)







 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください