日刊 あおのうま Vol.762(2012.12.18)【編み物にだって。そう、iPhoneならね!(ドヤ顔)】

投稿者: | 2012/12/18

妻 と 風邪

妻が風邪でダウン。
「去年もこの時期に風邪ひいた。(泣)」というので、日刊を読み返してみました。

日刊 あおのうま Vol.397(2011.12.18) | 極上の人生

あー、ひいとりますな。
私もそろって夫婦で。

私は日刊を読み返さないと、こんなことは綺麗に忘れておりましたが、妻はしっかりと憶えているんですね。
たいしたものです。

 

職場の忘年会 と 長い一次会

本日は職場の忘年会でした。
平日火曜からだというのに、だらだらと18:30から22:00近くまで3時間半。

ずーっと一次会。
せめて2時間で、いったん切ってくれれば帰れたのに。

あと、体調不良で欠席した人の失恋話を面白おかしく酒の肴にあげていて、とても気分が悪かったです。
放っておいたれよ、そんなん。

 

iPhone と 編み物

なんか、どんよりする話題で締めるのが嫌だったので、もう一回妻の話題です。
ええ、誰得だって、オレ得ですよ。

妻が編み物を始めています。
インフィニティなんとか…じゃなくて、メビウス・スヌードとかいうやつ。

素材の好みで売り物を探すと、結局作っちゃった方が良いだろという結論に達したみたいです。

で、編み物するときに何段編んだかをカウントするらしく、先日@donpy さんの記事で知ったiPhone アプリが活躍しております。

[iPhone App Focus] おすすめ6本ハズレなし!連休はグルーヴコースターゼロで決まりです!他 | 覚醒する @CDiP

編み物という、すんごいアナログなワークにiPhone が役立っているのが、なんだか嬉しい冬でした。

Kount.ly : count anything and everything App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください