日刊 あおのうま Vol.761(2012.12.17)【何ごとも最初の熱狂を上手くやり過ごすことが出来れば、結構我慢できるんですが】

投稿者: | 2012/12/17

テザリング と 525円

始まりましたね。
SoftBank のiPhone LTEテザリング。

月額525円で7GB/月までは、通信制限なしで利用かのうなんでしたっけ? *01【なんでしたっけ?】私の理解はこんなもんです。

早速、多くの方達が利用手順や使用感などを記事に上げて下さっています。 *02【上げて下さっています】上なの、下なの、どっちなの?

私も負けじとテザリングの利用を開始しようと思ったのですが、思うところあって、まだ開始しておりませんん。

私、普段はイーモバイルのGP02を常用しております。
ですから、テザリングはまず使わないというのが1つ。

そして、テザリングでもし、7GBの上限を超えてしまった場合。
iPhone 自体の通信速度に制限がかかってしまうおそれがあるというのが、1つ。

そう考えると、525円/月を払ってまで「今すぐ」テザリングを導入する必要性を感じなかったんですよね。

まあ、これも選択のひとつということで。 *03【選択のひとつ】明日には気が変わって導入して絶賛しているかもしれないという意味です。

 



 

脚注

脚注
01 【なんでしたっけ?】私の理解はこんなもんです。
02 【上げて下さっています】上なの、下なの、どっちなの?
03 【選択のひとつ】明日には気が変わって導入して絶賛しているかもしれないという意味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください