日刊 あおのうま Vol.751(2012.12.07) – お風呂Macのニーズはどれぐらいあるんだろう?-

投稿者: | 2012/12/07

妻の不在 と 三陸沖の地震

妻が親戚の法事で関東へ。
そこに図ったように三陸沖でM7.3と推定される大きな地震。

とても心配。

まあ、どこに居ようが「絶対の安全」なんてものはないわけですが、やはり3.11以来、地震には過敏になっているようです。
無事に帰って来ますように。

 

独り飯 と お寿司屋さん

そんなわけで、本日の夕飯はひさびさの独り飯でした。

せっかくなので、普段は食べない寿司などつまみに、以前から気になっていた近所の店へ。 *01【普段は食べない寿司】妻がワサビを苦手としていることと、こちらでマシなお寿司を食べようと思うと、高くつくことから、ほとんど行きません。

寿司BARという、ちょっと変わったお店だったのですが、結論としては私には合いませんでした。
BARを兼ねるお店なので仕方ないとは思うのですが、やはり寿司を喰う横でタバコをふかされると辛いものがあります。

あと、酢飯の味付けが好みじゃなかった。
なかなか、行きつけにしたくなるほどの寿司屋というのは見つからないもんですね。

ちなみに、小皿料理はなかなか美味しかったのと、日本酒をたのんだら、ちろりに入って出てきたのは良い感じでした。

 

お風呂iPhone と お布団Mac

さすがに12月ともなると冷えますね。
身体を温めるため、お風呂にゆったりと浸かりました。

本当はMacを持ち込んで、お風呂MacでXcodeでプログラミングといければ最高なのですが、さすがに無理です。 *02【お風呂Mac】Twitter でもつぶやきましたが、最近は無線LANとリモートPCの性能アップが顕著なので、完全防水のシンクライアントとかで実現できませんかね?もちろんRetinaで。
そんなわけで、お風呂では防水ケースに入れたiPhone で、旅先の妻とTwitter で雑談。
お風呂iPhone ってやつです。

風呂からあがってからは、寒いのでお布団に潜り込んで、寝間元でMacBook Pro Retina でこのブログを書いております。
さしずめ、お布団Mac ですな。

どちらも、ぬくぬくです。
まあ、お布団Mac は、すぐに寝落ちしそうですが。

 



 

脚注

脚注
01 【普段は食べない寿司】妻がワサビを苦手としていることと、こちらでマシなお寿司を食べようと思うと、高くつくことから、ほとんど行きません。
02 【お風呂Mac】Twitter でもつぶやきましたが、最近は無線LANとリモートPCの性能アップが顕著なので、完全防水のシンクライアントとかで実現できませんかね?もちろんRetinaで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください