日刊 あおのうま Vol.742(2012.11.28) – 刃物を扱うときは気をつけましょう –

投稿者: | 2012/11/28

親指 と 玉ねぎ

夕飯の調理中。
玉ねぎを2つに断ち割る際に、左親指の先を少しカットしてしまいました。

傷自体は大したことないのですが、出血を抑えるために貼った絆創膏と、軽い痛みが気になって、タイピングがし辛いです。

皆さんも、刃物を扱うときは気をつけましょう。

 

寝落ち と 朝活

昨晩は23時前に寝落ちしてしまい、この日刊を書いているのも、実は11/29の朝だったりします。

で、それだけ早く就寝したんだから、朝は04:00起きとかできていれば良かったのですが、普通に6:30起床でしたね。
やはり朝活はちゃんと諸々の準備を整えないと厳しいです。

まあ、おかげでたっぷり8時間近く睡眠をとれましたので、頭はスッキリしています。
睡眠だいじ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください