日刊 あおのうま Vol.735(2012.11.21) – It’s amazing! –

投稿者: | 2012/11/21

3年 と 8ヶ月

今の職場は、雇われ傭兵の身としては長居している感じでして。
かれこれ3年と8ヶ月になります。

が、未だに「え、それアリなん?」と驚かされる事実がぽろぽろと出てきます。
It’s amazing! Σ(゚д゚|||)ソレマジカ!?

正直、「そんなんで驚かされたくない」ってのが大半です。 *01【大半】嘘です。サバ読んでました。大半じゃなくて10割です。orz

まあ、1つず潰して行きますけどね。
これがまた面倒くさいんだ。

長年の慣習ってやつは関係者にとっては常識化しちゃっているので、指摘しても「はいー?」ってなるのがオチなので。
別件に混ぜ込んだり乗っけたりして問題提起して、少しずつ誘導するという、すんごく回りくどいことをやります。

そんでもって…。
飲み会で偉いさん掴まえて巻き込んでトップダウンっつーのが一番手っ取り早いってのは、どこの会社に行ってもおんなじですな。

 



 

脚注

脚注
01 【大半】嘘です。サバ読んでました。大半じゃなくて10割です。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください