日刊 あおのうま Vol.709(2012.10.26) – まあ予想通り16:00開始でした –

投稿者: | 2012/10/26

iPad mini と 予約

本日、10月26日の16:00より、iPad mini の購入予約受付が開始されました。

iPhone5 と異なり、事前の時刻予告もありませんでしたので、随分と待った人もいらっしゃったみたいですね。
ただ、それが故か事前のあれこれの故か、iPhone5 のときの様に「つながんねぇーっ!」と、オンラインショップに向かって吠えることもなく、スルッと予約できました。

ええ、買いましたとも。
黒の64GB、スマートカバーはダークグレー。 *01【スマートカバーはダークグレー】
本当はレッドが欲しかったのですが、職場に持ち込んだ際に目立ち過ぎるので、無難な色に変更しました。orz

どうせすぐにRetina モデルが出るだろうとか、64GBも容量使うの?とか、iPad3 に慣れちゃったのにiPad2 相当のスペックで我慢できるの?とか、色々と考えましたが、結論。
だって欲しかってんもん。

まあ、これに尽きます。
ごちゃごちゃと細かいことは、ええんです。

このワクワクも、やっちまった感も、モノが届いた後のあれこれも、全部ひっくるめて私のもんだ。
よければ、それ見て笑ったり哀れんだりしておくれ。

 

準備 と 予習

明日の「第9回 No Second Lifeセミナー in 大阪」ですが、準備も予習もしておりません。
セミナーに参加する姿勢としては0点です。

が、これはこれで、先入観少なめにお話を聞くことができると考えれば良いかなと、無理やり自分を納得させております。
はい、言い訳です。

@ttachi さん、@beck1240 さん、お話楽しみにしております。
個人的には、ここ数日で一気に環境が動き出した電子書籍に絡んだ部分への展望なんかも聞けると面白そうだなーと思っております。 *02【電子書籍に絡んだ部分への展望】まあ、これはセミナーで聞くより、懇親会で凸って直接聞く方が面白そうではありますが。

 



 

脚注

脚注
01 【スマートカバーはダークグレー】
本当はレッドが欲しかったのですが、職場に持ち込んだ際に目立ち過ぎるので、無難な色に変更しました。orz
02 【電子書籍に絡んだ部分への展望】まあ、これはセミナーで聞くより、懇親会で凸って直接聞く方が面白そうではありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください