日刊 あおのうま Vol.686(2012.10.03)- にわかに本業の方が忙しくなってきました –

投稿者: | 2012/10/03

提案 と 状況

いかに言葉を重ねようと、こちらの提案が受け入れられない。
そのくせ状況が揃えば、これまで否定され続けた提案が、呆気なく受け入れられたりする。

しかも、こちらの提案を受け入れるのでなく、自分が思い付いた話として。
つまり、これまで提案し続けてきた内容は、まったく相手には届いていなかったということ。

さすがに、ちょっと悲しい。

 

種まき と 時期

職場で、随分と以前に中途で頓挫した案件があった。
関係部署のひとつが、全く非協力的であったが故の頓挫だった。

根回し不足と言われれば返す言葉もないが、正直、担当窓口のサボタージュに等しい怠慢が原因であったので、当時はとてもやり切れない気分であったことを記憶している。

それが今回、まったく別ルートの改善会議から、同様の内容の案件として復活した。
今回は前回障壁になった部署の最上位職者からもお墨付きを得ているので、二の轍は踏まずに済みそう。

そう考えると、前回の頓挫も完全な無駄ではなく、一応の種まきにはなっていたのかな…。
否定され続けた提案も、この件と同様に種まきになったと思うことにした。

この2つの出来事が同じ日に起こるのだから、面白い。

 

本業 と 内職

そんなこんなで、にわかに本業の方が忙しくなってきました。
せっかくiPhone アプリの作成が良い感じで軌道に乗りそうなタイミングだというのに。

本業の方もやはり手応えのありそうな案件なので、嘆く気にもなれないのが贅沢な悩みですね。
うまくタスクを回して、どちらも遺漏なく進めていきたいものです。

10月のスケジュールを、ちと調整せねば。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください