日刊 あおのうま Vol.677(2012.09.24)- 月曜飲みなんてどれだけぶりだろう? –

投稿者: | 2012/09/24

 

3G と LTE

えーっと、職場はLTE来てました。
我が家はまだ来ていません。

つか、大阪市内のキタ周辺って全然LTE来ていないよね?

 

同期通信 と 非同期通信

今週末のiOSデベロッパーハッカソン関西で取り組む予定の課題。
Evernote API への非同期通信。

とりあえずは同期通信でのノート投稿まで成功。
まあ、ここまでは数ヶ月前に到達しているんですけれどね。

しかも、同期通信のくせに、Evernoteへの送信中にテキストや写真が再編集可能になっちゃう。
そのあたりの排他制御と言うか編集制御も考えないと…。

オラ、なんだかわくわくしてきたぞ! *01だまれ

 

遠方よりの来客 と 月曜飲み

今日は@sta7ka さんが大阪に日帰り出張で来られておりました。

梅田で@saiut さん、@oYASUKOo さんらと飲んでいるらしく、ちょうど私も仕事帰りに梅田でしたので、ご挨拶に。
新梅田食堂街のセブンシーズというオーストラリア・パブで1杯だけお付き合いして帰りました。

とても短い時間だったのですが、楽しい時間を過ごせました。
@sta7ka さん、@saiut さん、@oYASUKOo さん、ありがとうございました。

それにしても、月曜日に飲むなんてどれだけぶりだろう?

 

アプリ と ブラウザ

iPhone5 になって、当然の様にGoogleMap がありません。
そして、iOS6 のマップはどうにも信用がおけません。 *02【どうにも信用がおけません】
だって、うちの近所だけでも間違いが何箇所あったことか…。

仕方なくGoogle Map をSafari で表示して使ってみたのですが、これがどうにも使い辛い。
なんというか、完全にiOS5.1以前のGoogleMap アプリに慣れちゃっているんですね。

同じGoogleMap であっても、アプリとブラウザでは使い勝手が随分と違うのです。
これには参りました。

はやくiPhoneアプリでGoogleMap リリースしてくれないかな…。

 

Ver.2.0 と Ver.1.0.12

どうしようもなく使い辛かったというか、使えない子になってしまったSkitch をVer.2.0 からVer.1.0.12 に戻しました。
いずれVer.2系も使える子になってくれると信じておりますが。

早くその日が来ないかな。

とりあえず、以下のページの「以前のバージョンをダウンロード:Skitch for Mac (1.0)」から、古いVer.はダウンロード可能です。
「新しいSkitch使えねぇ(T-T)」と嘆かれている方は、そちらから。

Skitch | Evernote

 



 

脚注

脚注
01 だまれ
02 【どうにも信用がおけません】
だって、うちの近所だけでも間違いが何箇所あったことか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください