新メニュー と 食べ方

投稿者: | 2012/07/21

 ハンバーガーのカロリーって、やっぱそれなりに高いの。

マクドナルドの新作メニューを食べました。
ル・グラン ソーセージ と ビッグチキン。

ビッグチキンの方は、本当はビッグチキン・トマトにするはずだったんですけどね。
クーポンの利用でモタついた結果、注文をミスってしまいました。

これまでなら、これにポテトも加えて1人でぺろりと平らげていました。
しかし、今は減量のためにカロリーコントロール中。
妻と二人で、ハンバーガー2つを分けます。

私が6割、妻が4割。
テイクアウトで持ち帰った後、パン切りナイフでカットして、頂きました。

別にどうしようもなく好きってわけでもないのに、つい新作が出ると食べちゃうんですよね。
そう考えると、1人で1個まるごと食べるより、こんな感じでシェアして頂く方がええですな。

ちなみに、カロリーはこんな感じ。

ハンバーガー 1個 私(6割) 妻(4割)
ル・グラン ソーセージ 667 kcal 400 kcal 267 kcal
ビッグチキン 538 kcal 322 kcal 216 kcal
合計 1,205 kcal 722 kcal 483 kcal

妻から「あなたと半分こは量が多すぎるの!」って、よく怒られるんですよな。
ごめん。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください