外 と 内

投稿者: | 2012/07/15

Thank you.

この土日、まったく外出的なことはしませんでした。
では、実入りがなかったかと言えば、さにあらず。
ちゃんと大きな収穫がありました。

それは、妻と「これから」について話せたこと。

恥ずかしながら、うちの夫婦は日常に埋もれて、先に待つ課題から目を背けがちです。
特に妻は自分の将来について、あまり明確なビジョンを描きたがりません。 *01【明確なビジョンを描きたがりません】そこはまさに、私の甲斐性の無さ故だったりするわけですが。orz

そんな妻が、懸命に自分の中にあるものを見つめ、吐露してくれたことは大きな喜びでした。

結局、具体的な行動内容などは、未だに続いている「部屋の片付け」が終息しなければどうにもならんだろうという、何とも情けない結論に落ち着いたのですが、気持ちはとても晴れやかだったりします。

オフ会などに参加し、Twitter やFacebook などで外から多くの良い刺激を受けています。
が、それ以上に家族や自己の内側にあるものを大事にして行きたいと感じた週末でした。

 



 

脚注

脚注
01 【明確なビジョンを描きたがりません】そこはまさに、私の甲斐性の無さ故だったりするわけですが。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください