日刊 あおのうま Vol.567(2012.06.05)

投稿者: | 2012/06/05

出番のない扇風機 と 結果オーライ

暑さに耐え切れず、昨日ついに卓上扇風機を購入。
さっそく職場に設置しました。

ところが、途端に今日は涼しい日で、室温はMAXでも27.5℃止まり。
連日MAX31℃をマークしていたのがウソの様。

なんとなく損した様な気分になりかけました。
しかし、扇風機を使わずに済むならば、それに越したことはありません。

結果オーライってやつですね。

 

ようやく と まだまだ

ようやくEvernote APIを使って画像付きノートを保存することに成功しました。

ブツブツとFacebook やTwitter につぶやく私を見かねてか、@itok_twit さんや@setoh2000 さんからたくさんのアドバイスを頂きました。

おかげ様で何とかここまで来れました。
ありがとうございます。

先週金曜日の晩から引っ掛かり続けていたので、3日間ほどかかったことになります。
APIの機能ひとつ使うのにどんだけ時間かけてんだ?って話ですが、これが自分の実力です。
そこは厳然たる事実として受け止めます。

で、ひとつが済めば、またひとつ。

テキストと画像の保存という基本中の基本は出来ましたので、次は各機能の作り込みです。

とりあえず撮影画像のリサイズと画像の方向調整ですかね。

まだまだ先は長そうです。 *01でもEvernote API キーの認証願いは見切り発車で出しちゃいました。がんばろう。

 


脚注

脚注
01 でもEvernote API キーの認証願いは見切り発車で出しちゃいました。がんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください