[Ver.1.1.1] WPtouch にもGoogleAnalytics を設置

投稿者: | 2012/03/13

あれ?私、どうしていたっけ?

きっかけは@Sayobs さんの、こちらの記事。

[WordPress] WPtouchにGoogle Analyticsを設置する方法 | Last Day. jp

気になったので、OmniFocus のInbox に放り込んでいた。

さほど手間のかかる内容でもないので、サクっと確認。

 

あ、私も設定していなかった…

確認したところ、私も設定していませんでした。(てへぺろ♪ *01これがやってみたかった。

というわけで、サクっと設置。

詳しい方法は@Sayobs さんの記事を読んで下さい。
すっげー簡単なので。

 

一応、独自情報も

本当に簡単なので、@Sayobs さんの記事読めば済んじゃうのですが、
無理やり引っかかりそうな場所を挙げるなら、トラッキングコードの場所に迷うかなと。 *02なんか、@Sayobs さんの記事からまたGoogleAnalytics の画面変わったのか、歯車アイコンじゃなくなっていたんですよね…。

そんなわけで、トラッキングコードの探し方です。
新しいVer.のGoogleAnalytics 限定なので、以前のVer.は自力でググって下さい。

 

トラッキングコードの探し方(新しいVer.)

  1. Google Analytics の画面を開く。
  2. 画面右上の[アカウント管理]をクリック。
  3. 画面中央上段あたりの[トラッキングコード]タブをクリック。
  4. 画面を下にスクロール。
  5. 「2.サイトにこのコードを貼り付けます」がお探しのトラッキングコードです。

脚注

脚注
01 これがやってみたかった。
02 なんか、@Sayobs さんの記事からまたGoogleAnalytics の画面変わったのか、歯車アイコンじゃなくなっていたんですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください