日刊 あおのうま Vol.422(2012.01.12)

投稿者: | 2012/01/12

でーぱぶ と ゆとり

今日は嬉しいこと2つ。
1つは、Dpubの関西(大阪)開催が決定したこと。
もう1つは 「iOS YUTORI プログラミング」 の第1章がリリースされたこと。

Dpub は言わずと知れたiPhone/Twitter系のメジャー大型オフ会。
これまで東京オンリーだったのですが、 今回ついに関西にも進出!
こっから全国展開とかDPUB-mini とかあるんだろうなーと、今からワクワクしています。

「iOS YUTORI プログラミング」は、パブーという電子書籍販売サイトで売っているiOSプログラミングに関する本で、個人的にイチオシです。
作者の@TeamMOSA2 さんが体調を崩されて、第1章のリリースが遅れていたのですが、このたびリリースされました!
金額なんと、たったの400円。
紙面はこれからどんどんリリースされて行くはずなので、これまた今から楽しみで仕方ありません。
@TeamMOSA2 さんには、お身体第一にされた上で頑張って欲しいです。

あー、これ、どっちもメインブログで紹介記事書きたいなー。
などと考えつつ、今日も日刊だけで済ませるのでした。

おまけ:3つめの嬉しいこと
@Webcreatorbox さんの本が出ている!
この方のブログ記事は本当に実用的かつ素晴らしい。
本が出るのはいつか?と、ずーっと思っていたのですが、昨年末に既に発刊されていた のですね。
ただ、ご本人もブログ記事でちょろっと触れられていますが、表紙が超絶残念。
なんと言うか…。
まあ、それもご本人さんがPDFで自作表紙を配布下さっているので、それ印刷して差し替えようかと考えています。
ちょっと上等な紙を買ってこないとなー。
普通紙じゃさすがに使えない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください