日刊 あおのうま Vol.388(2011.12.09)

投稿者: | 2011/12/09

AppBank Japanツアー 2nd in 大阪 と 魂の声

一次会。
忘年会らしく、久々にお会いできた方たくさん。
参加して良かった。

二次会。
@donpy さんのお話いっぱい聞けて面白かった。

私の様に小理屈をこねるだけでその場に足踏みするのでなく、「これがおもろい!」に向かってガンガン踏み込む@donpy さん。
その@donpy さんが、これまであまり踏み込まなかった方面に踏み込みはじめた。

その背景にある想いとか狙いについて、少しだけ聞かせてもらえた。

やっぱり、自分の中の声に自然に従えるってのは格好良いなー。
不惑とはこーゆー事を言うのだわ。
うん。
分別めかした老成気取りでなく、自分が望むところに言い訳せずに向き合える様になりたい。

とりあえず、明日の早起きを頑張ろう。
目標は「UIViewにUITableViewをセットして、任意のセルを表示させる」だ。
最近のObjective-Cとの悪戦苦闘を@itok_twit さんが知っていてくれたのが、すげー嬉しかった。
明日はAppBank主催のiOSアプリ開発の勉強会。
7時間の長丁場。
こちらもどんなお話が聞けるか楽しみだー。


日刊 あおのうま Vol.388(2011.12.09)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください