日刊 あおのうま Vol.323

投稿者: | 2011/10/03

海外通販とクレジットカード

Jot Pro スタイラス、発送連絡が来るまで不安で仕方ない。

Facebook と Twitter

連携させてみた。
Facebookページの更新がTwitterに流れるはず。
問題は、Facebookページを、ちーとも更新していないことかなー。

Dropbox と N-Drive

30GBの容量とOS X Lion 対応に釣られて、N-Drive導入。

VMWare と Snow Leopard

職場のWindowsにVMWare 突っ込んで、Snow Leopard をセットアップしてしまいたい。
仮想マシンなら、開発環境として申請通らんかなー。
現場端末を何とかしてiPadにしたいのだ。

ジーパンとウェストサイズ

10年ほど前にはいていたジーパンを発見。
ウェストサイズは78でした。
無理やりはいてみると、ウェストの上にお腹が…。
あー、これはマズいわ。

秋とジャケット

今日はかなり涼しいらしいので、ジャケットを引っかけて出た。
さて、どーかな。

近くと遠く

10月30日に大阪で@rashita2 さんと@yuko985 さんの出版記念イベント。
スピーカーは@fujimotta さん。

が、当日はおそらく参加できない。
前々回のiCUGもそうだったが、近場のイベントの方が日程合わないのは、何の呪いだ?

でもカレンダーには登録しておく。

カラスとクチバシ

豆知識。
ハシボソガラスのクチバシ。
都会に住むタイプは、田舎に住むタイプと比べるとクチバシが太いよ。
生命って面白い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください