日刊 あおのうま Vol.318

投稿者: | 2011/09/29

内三合と外三合

感性と考察と意志。
目的と手段と行動。

まあ、そんな感じで何にでも応用は効く。
生きる知恵。

対義と両義

対立する概念は、同一事象の両側面だったりするよね。
全てを同時に意識するのは難しいけれど、とりあえず反対側を気にするようにすると、1→2→4→8と視野が拡げやすい。

動中静と静中動

自身から逃げない人達は、当然ながら自分の状態を正しく認識している様に見える。
なので、行動にも有り様にも魅力を感じる。
腹が据わっているという事だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください