日刊 あおのうま Vol.194

投稿者: | 2011/05/28

想像以上

GIMPによる画像加工の説明、
こんなに面倒とは…。

全然大した事していないのに、
すげー手間がかかる。

Skitch無かったら、もっと面倒だな、これ。


あまりに面倒なので

ちょっと動画でアップ出来ないか検討中。
記事で書いても、手間の割には誰も読まなさそうだし。

主眼は壁紙のステキさを広めたいのであって、
加工手順はオマケだしね。

Windowsだと「カハマルカの瞳」あたりを使うのだけれど、Macだと何があるんだろ?


どうにも

ほいほいと作成した、ステキ壁紙の13inch版だが、
よくよく見返すと、やはりアラが気になって仕方ない。

何回もやり直した挙句、
お手上げになって、@ryo_dg さんに泣きついた。

突然のお願いだったのに、
@ryo_dg さん、ばっちり再現してくれたよー!

状況変わったけれど、これはもう一回、製作者さんに配布許可をもらわなきゃだわ。


気がつけば

気がつけば02:00近く。
さすがに目が開かなくなって来た。

おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください