日刊 あおのうま Vol.107

投稿者: | 2011/03/02

現在、03:15

これは違う。
こんな時間まで起きていないと書けない様ではマズい。
立て直そう。


昼イチからミーティングなんだが

寝たらどうしよう。
昼休みに昼寝しておくかな。


いえー

ミーティング寝なかったぜー。
板書担当を買って出て、終始座らなかったのが良かった。

内容的にも、概ね参加者全員のコミットメントを得られたし。
時間内にきっかり終わったし。
理想的だったかも。


Evernote for iPhone は、次回アプデ待ちの気配

素晴らしいアップデート。
これまでのダメな子っぷりが嘘の様。

だが、まだ足りない。
基本的にiPhoneでのEvernoteはインプット重視の構成だった。
使うのはFastEverとFastEverSnapを筆頭に、入力系ばかり。
出力系と言うか閲覧・編集用ソフトは使っていなかった。

しかし、今回のアップデートで、かなり閲覧・編集へのハードルが下がって来たと思う。

これで、iPhone片手の隙間時間でも、Evernote全体を活用した利用がしやすくなった。

が、個人的には、やはりもうひと押し欲しい。
そう。
スタックへの対応とiPadだ。

Evernoteはクラウドサービスである。
クラウドサービスである以上、極力デバイス間での使用感に差があって欲しく無いのだ。

これは、まったくの贅沢と分かっているが、あえて言う。
まだ足りない

「近日中」と発表されている、
スタック対応とiPad版アップデートを心待ちにしています。


寝落ち

妻と夕飯を外で済ませて帰ったまでは記憶しているんですが…。
目を覚ましたら4時過ぎでした。

いつ寝たのかも記憶にありません。
メインブログの更新なんて、当然出来ていません。

いきなりコケた。orz

いつもは更新が遅れても、日刊の日付をいじっって帳尻をあわせると言うズルをしていたのですが、今回は自戒の意味も込めて、そのままにしておきます。

マジ恥ずかしい。
凹む。

つくづく無理の出来ない性分(自分にとても弱い)だと思い知りました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください