日刊 あおのうま Vol.104

投稿者: | 2011/02/27

今日は名古屋オフ

アップする頃には「でした」が付くわけですが、
まだ、名古屋に向かっているところです。

@donpyさんのnagoyaoff3リストをフォローさせてもらったお陰で、参加する皆さんの動向がチェックしやすくて、大変に楽。

ありがとうございます。

 

忘れ物

名古屋オフ参加の皆さんのツイートを見て、
忘れ物に気づく。
ぽろぽろと。

まず名刺。
次にiPad用スタイラス。
次にエネループ。

持ち物リストはちゃんと使わないかんね。
ほんと。

ところで、横に座られている大変にボリューミーな方の体温が辛いんですが、これは何かのペナルティですか?

私もたいがいデブなんですが?
何で私の横に??
DEBU Stand by DEBU??
ガチなの?ムチなの?サブいの?

と、思ったのですが、
座った席のフットスペースが広めである事に気がつきました。

デブ御用達席かッ!?

てなわけで、米原-名古屋 しっとり旅。

 

ここまで書いて

このボリューミーな方も名古屋オフ参加者だったら、どうしよう。

 

一次会

名古屋オフではおなじみのお店。

今回は初手のビールでいきなり黄色信号。
2杯目から紅茶に切り替えて回復をはかっていました。

なんか、大阪でお会いするメンツがいっぱいで、
不思議な感じでした。

@fujimonao さん、似顔絵大人気。
殆ど飲食する暇がなかったんじゃなかろうか?
お疲れさまでした。
そして、ご夫婦仲良いなー。

じゃんけんでナカモの「つけてみそかけてみそ」と、
あのあびさんのフェルトケースをゲット!

しかし、何よりも嬉しかったのは、@RyoAnna さんにフォローしてもらえたこと。
「俺のツイートやブログじゃ、まだ@RyoAnna さんにフォローしてもらえるレベルじゃないんだな」
と、思っていたのですが、「単にフォローしたつもりだった」だけだったそうです。(笑)

いや、こっから @RyoAnna さんが「フォローした甲斐があった」と言ってもらえるようになりますよ。
ええ。
たぶん。
めいびー。

 

二次会

これまた定番でカラオケ。
惜しむらくは、今回はトーク部屋が立ちませんでした。

でも@OZPAさんの福山雅治や、
@fujimotta @fujimonao 夫妻のデュエット、
@goryugo さんの「愛を取り戻せ」
とか聞けたのでよし。

 

三次会

@goryugo さん曰く、本番はここから。
@stilo さん、@sazanami_jp さんが合流。
さらに @snow86y さん、@ushigyuブラザーさん(アカウント交換するの忘れてた!)が合流。
色々と面白いお話が聞けました。
もうちょっと輪の中に入っていかなけりゃなーと思いつつ。
でも、ちょっと輪の外から、雰囲気を楽しむのが好きだったりするのでした。

そして、@goryugo さんと約束したよ。
これから二ヶ月、毎日メインブログ更新する!
(でも、この日刊書いている時点で、既に日付変わるのよね。)

 

新幹線

エクストラ・ボーナス ステージ。
@donpy さんとサシで相席。
面白い話をいっぱい聞かせていただいた。

@donpy さんの仕事のお話がすげー面白かった。
こっちの話もブログで読みたいわー。

 

他にも

いっぱい書きたい事あるけれど、
まあ名古屋楽しかった。
お会いした皆さん、@goryugo さん、本当にありがとうございました。
それが一番だいたい言いたいだけ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください