日刊 あおのうま Vol.100

投稿者: | 2011/02/23

Vol.100

当初、「考えたことを書く」と定めていた、
この「日刊 あおのうま -日々のいななき-」ですが、
最近は「あまり考えずに生きています」を開陳する場になっていますな。

100回という区切りの回を迎える前に、
軌道修正をする準備をしておきたかったのですが、
まあ、間に合いませんでした。

が、それもまた良し。
日刊のスピリットは「だいたい言いたいだけ」
だと私は思っています。

この一言が無ければ、
超絶飽きっぽい私には、
とてもここまで辿り着けなかったでしょう。

昨日、フライングで書いてしまいましたが、改めて。
@goryugoさん、日刊のきっかけをありがとうございます。

そして、この日刊をチラとでも見てくださる方に。
本当にありがとうございます。


この道ーはー

いつか来たみーちー♪

と、言うわけで、MS Access VBAと格闘する日々です。
10年近く昔にハマって苦労した記憶 だけ があって、
解決方法はGoogle大先生に聞き直しと言う。
なんともお粗末な状態。

救いは、当時山ほど買い込んだ関連書籍が、
まだ手元にあった事でしょうか。

そして、あの時と違うのは、
iPadとi文庫HDがあること。

技術の進歩ってぇのは、ありがたいものです。


つい

ろくに手を付けられていない、
iPhone開発関連の書籍を一気買い。

本を何冊揃えたって、仕方ないのにね。orz


ふと気になったので

Evernoteのファーストノート振り返りが最近面白いですが、
この日刊も何とか100回続けられたので、Vol.1を読み返してみました。

そうかー。
始めたのは、去年の11月16日かー。
きっかけは@goryugoさんに触発されたからかー。

そうかー。
そんだけかー。

自分がどうにも面白みにかける人間だと言うことは、よーくわかった。
@kazumotoさんのEvernote ファーストノートくらいのインパクトが欲しかった。orz

ところで、アヤパンて誰ですか?


日刊 あおのうま Vol.100」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください