日刊 あおのうま Vol.74

投稿者: | 2011/01/28

妻とつまらん事で口論(にすらならないすれ違い)

だじゃれじゃないよ。

年に何度もない事を、朝っぱらという余裕のない時間帯にするハメになり、ぐったり。

基本、ストレスは喰って寝れば忘れるクチなのだが、忘れた端から次が来ると、間に合わんね。

面白いと言うか、情けないのが、お互いに「自身の体調に起因した心情的な余裕の無さ」にあると認識しながら、相手のそれを気遣う行動を取りきれなかったこと。

こんなに想っている相手だと言うのにである。

感情のハンドルかぁ…。
立て続けに小さなこの手の出来事が続くのは、これを克服せよとの天意と考えよう。

少なくとも、妻をいつでも受け止められる程度の度量は持ちたい。


えーと

通勤電車の中で、早々と自分の中で整理がついてしまいました。
TextForceでちくちくと、この日刊用に下書きをしたのも効いたのかも。

外に吐き出すとスッキリするもんですな。

加えて、妻から「ごめんなさい」メールが。
まあ、似たようなことを考えていたみたい。
お陰で、仕事中にぐるぐるとせずに済みました。

ありがとう。
妻よ。


食う

阪神百貨店の催事フロアで駅弁フェア。
妻と合流して、お弁当買って、帰って食べた。


なんか…

うっかり寝落ちして、実は現在1/29 06:55
(まあ、1/28にするけれど)

一晩経って読み返すと、犬も食わない何とやらって気がしないでもない。
お恥ずかしい。///

まあいいか。
だいたい言いたいだけ。
(やっぱ、いいフレーズだなー。これ。気が楽になる。(笑) )


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください