日刊 あおのうま Vol.55

投稿者: | 2011/01/09

AppHtml2

@hiro45jpさんの神ブクマがバージョンアップ。
色々と痒い所に手が届く様になって、どうしよう。

iPhoneからのブクマ起動方法も記事にして下さっていたので、早速試す。

あれ?あれ?アプリはちゃんとヒットしたのに、生成されるblog.htmlのファイルサイズが0KB?

なーぜー?(T_T)


AppHtml2続き

生成に失敗する事をツイートしていたら、@hiro45jpさんが拾ってくれた。

どうやら、バグだったみたい。
次のバージョンで対応してくれるとのこと。

また、今回のバージョンでも回避策はあるとの事で、教えて頂いた。

1.ブクマ呼び出し
2.アプリ検索
3.キャンセルを押してブクマのクイックルックを閉じる
これだけ!

おおお、ちゃんとiPhoneでTextforceでらくらくiApp紹介HTMLが!!
@hiro45jpさん、ありがとうございました。()


ポモドーロ

長いこと気になっている ポモドーロテクニック
アプリを作るなら、このあたりかなーと考えているのだが、既に結構良さげなヤツが…。

700円と、ちょっと高めの値段設定だが、デザイン含めて、かなり良い。

しばらく使って、研究させて貰おう。

まあ、まずはシンプルなタイマーアプリからだなー。

ちなみに、こちらがその良さげなアプリ。
直感的なインターフェイスと、木目調のデザインが憎い。

Pomodoro App for iPad 1.2(¥700)iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要Pomodoro App for iPad 1.2カテゴリ: 仕事効率化価格: ¥700 更新: 2010/11/16


80年代会

サンスカは80年代会のお話メインだった。
あと7年遅く生まれていれば…。(全然遠いだろ

るーむ(@iphouch)さん、95年生まれって、もう私の子供でもおかしくない歳の差なのね。
つか、みんな軒並み私より年下なのよな。(~_~ ;)

年齢の壁かー。
ちょっと寂しい。

まあ、それが 年をとる ってコトよな。
うん。


明日は仕事

祝日ダイヤだ、気を付けれ私。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください