日刊 あおのうま Vol.54

投稿者: | 2011/01/08

七草粥

一日遅れの七草粥。
軽く焼き目をつけたお餅を入れて。


3年前

かれこれ3年前に作ったプレゼン資料を会社から要求される。
バックアップHDDをひっくり返して発掘。

いま見返すと、装飾過多で凄く恥ずかしい。
いちいち物言いが大仰。(今でもか
高橋メソッドみたいにシンプルな方が良い。

しかし、会社は3年前の資料を欲した。
それはつまり、3年も経っているのに、この程度の資料すら作れる人材が育っていないということ。

ちょっと暗澹たる気持ちに襲われる。
何のために社外に出させて貰ったんだか。orz


普通の週末

残念なことに月曜日は普通に仕事なのよね。
でも電車は日祝ダイヤだから、気をつけよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください