月別アーカイブ: 2011年1月

日刊 あおのうま Vol.77

@donpy さんのEvernote この所、個人的に注目の流れ。 @donpyさんは広く情報を集めつつも自分の求める道からのブレがない。 速さと重さが上手にバランスしているので、これからの記事がとても楽しみ。 目新しさ… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.76

ワイン 真っ昼間からワイン。 しかも、空きっ腹につまみ無し。 いやー、よく寝た。 エンジン回さないと吹けも悪いよね この1週間ちょっと、風邪っぽいこともあって頑張らない1週間だったわけですが、そろそろ身体が重いと言うか、… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.74

妻とつまらん事で口論(にすらならないすれ違い) だじゃれじゃないよ。 年に何度もない事を、朝っぱらという余裕のない時間帯にするハメになり、ぐったり。 基本、ストレスは喰って寝れば忘れるクチなのだが、忘れた端から次が来ると… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.73

早めに就寝したのに 症状進行しているってどうなのよ。 こういう時こそ GTDとポモドーロ・テクニックが役立つ…。 はずだったのに、昨日、「明日の準備」を怠ったが為に、普段より早めの出勤をするハメに。orz 初手からつまず… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.72

月を大きく撮影したいなー。 そんなiPhoneアプリがあれば、きっと買う。 望遠アタッチメントはサイズと金額と出来のバランスよなー。 月「だけ」をアップで撮りたいわけじゃないから。 仮面ライダー THE FIRST / … 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.71

寝込んでいる 妻が。 やはり、首に縄を付けてでも医者に引っ張って行くべきだったか。 朝よりは 一応、熱は下がってきているが、まだ37度台。 明日の朝も38度とかあったら、絶対に医者に連れて行く。 とりあえず 醤油炒めうど… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.70

ね、眠たい とっとと寝れば良かった。 現在、02:00過ぎ。 杏樹さんが口髭を!? @powerangixさんのTwitterアイコン写真に髭がない! 私的なTwitter口髭三皇の一角が…。 (ちなみに、… 続きを読む »