日刊 あおのうま Vol.45

投稿者: | 2010/12/30

王子サーモン

@goryugo さんのお家に、春友さん(@spring_friends)来訪で放送されたオンライン飲み会。
ミッドナイト春友 にて紹介された珠玉の一品。
王子サーモン

@goryugo さんから「やばい」と「うまい」以外の言葉を奪ってしまったほど美味しいらしい。

さっそくネットで調べてみたら、大阪でも売っているじゃない!
…ん?
営業日時…土日祝休業、09:00〜17:30?

わざわざ会社休んで買いに来いってか。orz
すなおに通販するか、成城石井かikariあたりに並ぶのを探す方が得策か。

しかし「ツイキャスで美味い物紹介って良い企画だなー。」と思った。
上手くすればTVよりも強力なCM媒体かも。
信頼性もTVより随分と厳しく求められそうだけれど、それは当然だよね。
基本、双方向なんだもん。


贅沢

おむすび、味噌汁、炒り卵。

おむすびは、はさ掛天日干しコシヒカリ。
味噌汁は、羅臼昆布と鯖節で出汁をひいた。
炒り卵は、平飼いの有精卵。

豪勢なメニューじゃないけれど、とても贅沢な夕食でした。


Skype その3

せっかく@goryugo さんの「ミッドナイト春友」に参加しようとしたのに、プツプツと切れちゃって、全然会話出来なかった。

すげぇ悔しい。

んで、ちょっと調べてみたら、どうやらBluetoothヘッドセットの問題臭い。
モノは Jabra BT3030ってヤツ。

OS X 10.6で接続がすぐに切れる不具合が報告されていた。
しかも、これといった解決策は無し。
7,280円もしたのに。(T-T)

なんとかならんのかなー。
ファームウェアのアップデートとかで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください