日刊 あおのうま Vol.39

投稿者: | 2010/12/24

聖夜

「せいや」で変換して先に「星矢」が出てくるってどうなの?
iPhoneよ。


作りたいアプリ

=自分が欲しいアプリ。
ということで考えてみる。
作れるかどうかは、また後の話。


Markdown 記法

@tomos2006 さんのこの記事 *01Posterous のサービス終了と共に記事消滅を見て、試したくなった。
なので、今回は、そのMarkdown記法で書いてみた。

さて、うまく変換されるかな?
改行が意図通りか?あたりが、ちょっと心配。


受難

鶏や七面鳥には受難の日だよね。
南無阿弥陀仏。


改行

マークダウン記法、良い感じかも。
唯一の不安は 改行 かな。

半角スペース二連続って、慣れるまでは億劫かつ忘れそう。(笑)

他は手軽にタグ指定出来て楽しい。
あ、あと target=‘_blank’ は、どうやるんだろ?
出来ないのかな?


義妹から

クリスマスプレゼントが届いた。
パスタ(ファルファッレとタリアテッレ)、
削り節、鷹の爪、ニンニクチップ
…ペペロンチーノ?

謎だ。


5つの習慣

佐々木正悟さんの本。
@kazumoto さんの書評を見て、購入を決意した。

でも、購入は梅田のマルゼンジュンクで済ませちゃったので、@kazumoto さんにアフィリとかは付かない。
申し訳ねーです。



Also published on Medium.

脚注

脚注
01 Posterous のサービス終了と共に記事消滅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください