日刊 あおのうま Vol.9

投稿者: | 2010/11/24

案の定

日刊ブログとメインブログの更新ペースに差がで始めた。
日刊の方が圧倒的に楽。
そりゃそうだ。

しかも、メインブログは「やったことだけ書く」という縛りを課している。

さて、ここが踏ん張りどころ。
このままズルズル行っちゃうと、
今までと大して変わりがない。

ペースは落としても、立ち止まらないように。
スクラップ&ビルドじゃなくて、
ラン&ビルドだ。

—-
気になっていたこと

@rashita2 さんのブログ、R-Style に質問を投稿した。
長いこと気になっていて、
しかも自分の中で答えは出ているのに、
己の狭量故に抜け出せずにいる陥穽の抜け出し方についてだ。

回答付いたら嬉しいなー。

—-
調子にのった

@rashita2 さんから回答付いてた!
しかも「良い質問」って言われた!(たぶん)

調子にのってと言うか、
更に突っ込んで質問を投稿。

方向は合っていたっぽいので、
次は着眼点を引き出したかったのだ。

さて、付き合ってもらえるだろうか?

—-
カチっと嵌まる瞬間

@rashita2 さんから更に回答があった。
お陰で、カラオケルームの12番ルームで皆さんからお聞きした話が、しっかりとリンクした。

こういうのって、凄く嬉しい。

—-
鉄は熱いうち

Twitterを通じて、本当に色々な方と知り会えた。
この年齢になって、仕事以外の人間関係を築けるとは、本当にありがたい話。

ただ、このまま今の心地良さに甘えていると、
今までと同じく”消費者”で終わってしまう。

色々と目移りしてしまうけれど、
ここらでもう一度、自分に問う。

自分が一番やりたい事は何なのか?
それに対して、取り巻く環境はどうか?
何が出来て、何が足りないのか?
見直せる事はないか?

この熱が冷める前に。

飽きっぽいからね。

—-
負けていられねぇ

iOkinawa をリリースした @Sayobs さんのブログにぶん殴られる。
C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。

昼休みに30分ぱかしXcodeに触った程度で何やってんだ、私?

とりあえず、私も苦Cマラソン2周を目標にしてみよう。

—-
早く寝る

明日の早起きのために、早く寝る。
おやすみなさい。

日刊 あおのうま Vol.9」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください