月別アーカイブ: 2010年11月

日刊 あおのうま Vol.15

霜月晦日 例年「あとひと月しか無いのかよーっ!」 って思いますが、 実際は忘年会やら年末に向けて押す日程やらで、 普段の「ひと月」よりも、ずっと短いよね。 —- なんだろ、これ @nori510 さんの 「涙… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.14

更新って偉大 サブ・ブログであるこちらのRSS(Google Reader)登録件数が、 メイン・ブログを抜きました。 どちらも1桁ですが。(笑) —- 衰え 久々にiPadだけ鞄に入れて出勤。 鞄が軽い。 … 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.13

お邪魔しました。 @donpy さんのツイキャスをきっかけに、 夜中の2時近くになってから、@sozonote さん主催の懇親会に乱入。 だって、会場が近所だったんだもの。 ずっとお会いしてみたかったのよ。 @sozon… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.12.5

シンクロニシティ (長いので注意。ネタ的にもアレだし) その原因に─ (な…) 最初に気づいたのは─ (なんだ!?) なんだ!? (なんで震えるんだ) ブロガー達だった (センセ) (…) (あの… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.12

週末の早起き 金曜日は毎週の様に夜更かしで、 結果、土曜日はお昼前後まで布団の中。 そのまま週末夜型になっちゃって、 月曜日「しんどーい」ってなるパターンが多い。 今回はその点を反省して、早めに寝て見た。 ちゃんと早起き… 続きを読む »

「ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編」を購入してみたよ。

がっつり3日間、更新をなまけていたわけですが、 まあ当初の目標である1ヶ月はクリアしたので、私的にはおおむねOKです。 *01 誰に言い訳? ってなわけで、どんどんいくよー。 *02 話題の転換に困った時に便利ですね。「… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.11

朝活動 苦C基礎編終了。 練習問題の部分はWindowsマシンの方でやりつつ、 MacBook Air に Eclipse をセットアップ。 色々と設定やらプラグインやら忘れているなー。 ブログに書くなら、ちゃんとメモや… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.10

2桁 おお、これがナンバリング効果。 —-  
 年賀状 どこをどう間違ったのか、会社のとある事業の年賀状に入れるイラストを描けという依頼が毎年くる。 嫌いじゃないんだが、「こいつにやらせとけ」感が… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.9

案の定 日刊ブログとメインブログの更新ペースに差がで始めた。 日刊の方が圧倒的に楽。 そりゃそうだ。 しかも、メインブログは「やったことだけ書く」という縛りを課している。 さて、ここが踏ん張りどころ。 このままズルズル行… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.8

無題投稿大失敗 posterous のお話。 メール投稿可能なposterous。 無題で投稿したら、直前エントリーの末尾に追記してくれると嬉しいなー。 とか考えて試してみたら、大失敗。 —- 北朝鮮と韓国が… 続きを読む »